« わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑩ | トップページ | お料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました⑥ »

社内サークル⑧~プリザーブドフラワーアレンジ講座~

月に1回の社内サークル、4月はプリザーブドフラワーアレンジ講座を開講しました。

私自身、プリザーブドフラワーのアレンジは初めて。生花を特殊な液体で枯れないように加工していますが、触った感じはまるで生花。バラの深い赤がとても綺麗。

まずは、お花のガクに針金を通して二つ折りにし、茎と一緒にテープで巻く作業から。始めは全然うまくいかないのすが、最後の方にはみんな上達していました。

001 005

さあ、準備ができたら、大きなバラからバランスを見ながら挿していきます。始めの一挿し目からそれぞれの個性がでました。特にこの若い男子coldsweats01

012 013

先生がおっしゃるには、人と違うことをしようとするところは、男性的思考だそうです。 本人は自分のセンスをえらく褒めていましたが、どうです?これ↓coldsweats01奥様にプレゼントするのだそうですよ。その気持ちが素敵ですshine

016

これは私の作品です↓。自分の中では上出来!結局みんな自画自賛するんですよねhappy01

014

ラッピングも教わりました。ラッピングするとさらに豪華に!私は母にプレゼントしました。

020 

参加してくれたみんなが楽しそうなのが一番嬉しい。これからも、定番のおけいこからちょっと変わりダネまで、色々と企画していきますflair

今回も楽しい社内サークル活動でしたnote

|

« わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑩ | トップページ | お料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました⑥ »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

Tamakiさん

色んなことをしてみると楽しいですねー
寄せ植えワークショップですか!?
Tamakiさんこそ、アクティブですよ~
やりたいことができるって素晴らしい☆

投稿: あき | 2009年4月25日 (土) 02時00分

ブリザーブフラワー、きれいね~。
ほんと、いろいろやっててスバラシイ。
私も連休に1日だけお花の寄せ植えワークショップいってきま~す。

投稿: Tamaki | 2009年4月24日 (金) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/29260142

この記事へのトラックバック一覧です: 社内サークル⑧~プリザーブドフラワーアレンジ講座~:

« わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑩ | トップページ | お料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました⑥ »