« お料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました⑦ | トップページ | tecona bagelworks@代々木公園 »

わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑪

毎月のお楽しみ、高橋雅子先生の「わいんのある12ヶ月」に行ってきました。先生や生徒さんにお会いできるのが本当に楽しみ。

今日は生徒さんからの差し入れが!もちろん手作りですshineおいしかったです!ありがとう☆

Img_2893_2

今月のメニューはアレンジカンパーニュ。あずきのカンパーニュです。前にイベントで先生が特大カンパーニュを量り売りした時に初めていただいて大感動sign03めちゃくちゃおいしいんですnotes

最近は家パン活動をしていないのもあり、お教室でこねると新鮮な気分にhappy01一人一台をこねて、発酵中にランチをいただきます。今日もおいしくて綺麗なお料理が並びました。

Img_2895_2

Img_2897

こちらは先生作のあずきのカンパーニュを試食。生地の甘みと具がとても良いバランスです。おいしいなぁ~

Img_2901

デザートもいただきました。あんみつは生徒さんからの差し入れ。ありがとう!

Img_2902

そして、私のカンパーニュが焼き上がりましたよflairぷっくりとふくらんで、上出来ですsign03まあるくてかわいい♪

Img_2907

こちらは抹茶のカンパーニュ。緑がとても鮮やかです。お味も気になるところ。。。

Img_2908

パンについてのお話をたくさん聞けて、先生のお話も楽しくて、生徒さん同士も仲良しで。いいお教室です。今月も大満足でしたsign01

また来月も楽しみにしてます。

|

« お料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました⑦ | トップページ | tecona bagelworks@代々木公園 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

tamakiさん

お菓子いつもありがとねー☆
5月hanaさんのレッスンに行けなかったので、
試食できて嬉しかったですwink

tamakiさんの更新も楽しみにしてるね♪

投稿: あき | 2009年5月25日 (月) 21時37分

hanaさん

とーってもおいしかったですよ!
tamakiさんからいきさつは聞きましたhappy01
塩味がちょうどいい感じで大好評でした!
習えなかったのが残念です。
6月楽しみにしてます☆

投稿: あき | 2009年5月25日 (月) 21時35分

そう、アタシのお持ち帰り分。
うん、ちょっとジャリってしてた(笑
逆にいいアクセントになってたよん。私、作るときそうしちゃうかも?
試しにhanaさんもやってみるといいお!

って、あいかわらずup早いね、あきちゃん。
私は今週中に…目標にします。

投稿: tamaki | 2009年5月25日 (月) 17時47分

も、もしかして…一番上のお菓子は?
Tちゃんのお持ち帰り分、作ってる最中に
私が塩を入れ忘れそうになって、最後に入れたの。
溶け切ってないんじゃないかなーって。
しょっぱくなかった?!

投稿: hana | 2009年5月25日 (月) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/29778767

この記事へのトラックバック一覧です: わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑪:

« お料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました⑦ | トップページ | tecona bagelworks@代々木公園 »