« お料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました⑥ | トップページ | なると屋+典座@鎌倉 »

ごはんの時間。②

高谷華子先生のお料理教室「ごはんの時間。」に行ってきました。

今月はタイ風のお料理。全体を通して、グリーンがとっても春らしいお料理の数々ですclover私はかなり最近までタイ料理は苦手で、いままでトライしてこなかったのですが、はなさんのタイ料理に出会ってから開眼shine克服に向かっております。

『生春巻き』

Img_2855

ソースがシャキシャキ野菜にぴったりで夢中で食べましたdeliciousスイートチリソースっておいしいですね~!家でもさっそく復習しました。

Img_2857

『グリルチキンとキウイのサラダ』

Img_2854

新しい味!いろんな食材が入って色合いも綺麗だし、とってもおいしい!

Img_2859

『グリーンカレーのカオ・ソーイ』

グリーンカレー、初めて食べましたflair密かにドキドキだったのですが、めちゃくちゃおいしくてびっくりhappy02麺が食べ終わった後にごはんを入れて。もっと食べたい・・・

Img_2858

『メロンのタピオカ』

メロン100%ジュースにタピオカがたっぷり。体に優しいお味です♪

Img_2863

やっぱりお料理教室でお料理を習うと、新しい発見が多くて自分の舌が豊かになります。いつもの気の合う仲間と色んなお話をしながら、おいしいお食事をいただいて。心のリフレッシュに欠かせません。

レッスンのあと、みんなで夜ごはんを食べに鎌倉へ。何を食べたかはまた後日。

■お教室データ

ごはんの時間。 http://creatrice-culinaire.blog.so-net.ne.jp/

|

« お料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました⑥ | トップページ | なると屋+典座@鎌倉 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/29391178

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんの時間。②:

« お料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました⑥ | トップページ | なると屋+典座@鎌倉 »