« 清見タンゴールのジュレ | トップページ | わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑪ »

お料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました⑦

今月もチャコさんのお料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました。

今日は初めてお会いする生徒さん2名がいらっしゃいました。とっても美しく素敵なお二人。チャコさんのお教室の生徒さんは綺麗な方が多いですね。刺激になります。

さてさて、今月もおいしいお料理がたくさん並びました。

まずは、ホワイトアスパラガスのソテー、ポーチド・エッグ、オランデーズソース添え

生のホワイトアスパラガス、初めて見ました!

Img_0848

仕上げにトリュフ塩をふりかけて。黄身がとろ~っと絡まって、とってもおいしいです。

Img_0850

かねてよりずっと食べたいとお願いしていた、いちご酵母のプチパン。嬉しいhappy01香りがすごい!おいしいです。いちごとお水でパンが出来るなんて不思議ですね~

Img_0851

メインは、イサキのポワレ。そら豆のリゾットが添えられています。おいしいupup

Img_0853

デザートは、ルバーブのクラフティとミントのグラニテ。ルバーブ、初めて食べました。甘酸っぱくておいしいですねー。クラフティの焼き加減も最高!

Img_0857

おしゃれでおいしくて家でもできるお料理が習えて嬉しいですね。素敵なお話もたくさん聞けて、楽しかったです。また来月も楽しみにしています。

■お教室データ

WINE SALON h http://chaco2008.exblog.jp/

|

« 清見タンゴールのジュレ | トップページ | わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑪ »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

asamiさん

お久しぶりですねー
そう、見た目華やかですが、難しくないのがチャコさんのレシピのいいところです!

投稿: あき | 2009年5月23日 (土) 23時51分

素敵なお教室だね!
とっても難しそうなメニューに見えるけれど、
お手軽って最高だね♪。
ますます素敵女子だわ~★。

いちご酵母のプチパン、たべたーい!

投稿: asami | 2009年5月23日 (土) 23時31分

今月は、ご一緒できなくて残念だったわ~。
明るいあきちゃんがいると楽しいのに!
今回も、とてもおいしかったですね。
チャコさんから例の件伝わったかな??
お伝えしたいことあるので、メールアドレスにご連絡ください♪

投稿: yuriko | 2009年5月21日 (木) 22時51分

そら豆のリゾットおいしかったよねー
週末に作ってみよう♪

投稿: あき | 2009年5月19日 (火) 23時33分

おはようございます!

私も一昨日、お伺いしましたrestaurant
とっても簡単&美味しかったですねhappy01

私個人的には、そら豆のリゾットがかなり好きですlovely

投稿: hama | 2009年5月18日 (月) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/29657137

この記事へのトラックバック一覧です: お料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました⑦:

« 清見タンゴールのジュレ | トップページ | わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑪ »