« 社内サークル⑩~お料理講座 | トップページ | わいんのある12ヶ月⑬ »

わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑫

毎月1回のお楽しみ「わいんのある12ヶ月」。今日も楽しい一日でした!

メニューはパン・ド・セーグル。ライ麦を使ったハード系のパン。重すぎず軽すぎない、先生オリジナルのライ麦パン。本格的なライ麦のパンを作るのは初めてだったので、捏ねも初めての感触catface

各国のパンの誕生話を聞く。なるほどflair作り方だけでなく、いろんなお話が聞けるのがお教室に通う特権!もちろん先生のおもしろ話もですhappy01

特権と言えば、先生のおいしいお料理も楽しみの1つshine

Img_3048

Img_3052

私のパン・ド・セーグルの焼き上がりです。

香りが良くて、厚めのカリッとしたクラストと、もっちりしたクラム、とてもおいしいです。

Img_3054

どんな時でも前向きで逞しく前へ進む先生の姿には、いつも感心するばかり。生徒さんも素敵な方ばかりだし・・・。仕事の場とは違う刺激を受けられて、本当に楽しい。

みなさん、いつもありがとうございます。

また来月も楽しみです!

■お教室データ

わいんのある12ヶ月 http://www.wine12.com/

|

« 社内サークル⑩~お料理講座 | トップページ | わいんのある12ヶ月⑬ »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

asamiさん

ありがとうございます!

実はレッスンがすごく気になっていたのですが、気づいた時には山食が焼き上がってました^^
お食事をいただけてラッキーでした♪
おいしかったですねhappy01

投稿: あき | 2009年7月 9日 (木) 23時45分

この間はお疲れ様でした!
あきちゃんの素敵女子ぶりを目の当たりにしましたわ。
テキパキと働いていて馴染んでいたわ★。

イーストクラスのメニューもそそりますね♪。
美味しそう!!

投稿: asami | 2009年7月 9日 (木) 01時01分

ライ麦パンってちょっと食べにくいのあるけど、
先生のはおいしかったね~
また来月もよろしくね♪

投稿: あき | 2009年6月29日 (月) 22時44分

あ、またはやい(笑
重いライ麦パンしか食べたことなかったんで、
あれくらいの方が私は好み~ってことに気付いたわ~。
来月もたのしみ!

投稿: tamaki | 2009年6月29日 (月) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/30321795

この記事へのトラックバック一覧です: わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑫:

« 社内サークル⑩~お料理講座 | トップページ | わいんのある12ヶ月⑬ »