« お料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました⑧ | トップページ | わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑫ »

社内サークル⑩~お料理講座

社内サークル、6月は大好評のお料理講座を開講しました。講師はもちろん、はなさんnote

今月も多くの方が集まってくださいました。なんとMAXの24名。6台のテーブルがフル稼働です!ありがとう、みんなhappy02

お料理は今回で3回目。この3回はタイ料理のご紹介でした。今回のメニューはグリーンカレーとマンゴープリンです。

グリーンカレー

Dvc00087_3

ペーストから手作りという贅沢ぶり!初めて見る食材もあって、みんな興味津々の様子eyeやっぱり普段お店で食べるものより香りがいいというか、味に深みがあるというか、とってもおいしくて、またまた大好評でした♪

マンゴープリン

Dvc00086_2 

マンゴーの果肉をたっぷり使い、なめらかでさっぱりとしたプリンにピュレをかけて。グリーンカレーとの相性バッチリgoodさすがです!

区の施設で行っているので、まさに調理実習という形態。これがまた懐かしくて楽しかったりします。主催者としては、参加してくれたみんなが協力してワイワイやっているのを見るのが嬉しいもので。・・・すっかり傍観者ですがhappy01

また次回も楽しみです。

|

« お料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました⑧ | トップページ | わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑫ »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

hamaさん

おいしかったねー!
そう、なかなか家で出来ないだけに、貴重なレッスンだったよね。

またよろしくね。

投稿: あき | 2009年6月28日 (日) 21時57分

ほんと美味しかったですねhappy01
でもペーストを一から・・ってなかなかbearing

この夏はグリーンカレーの出番が多くなりそうshine

また次回もぜひnotes

投稿: hama | 2009年6月27日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/30186939

この記事へのトラックバック一覧です: 社内サークル⑩~お料理講座:

« お料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました⑧ | トップページ | わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑫ »