« tecona bagelworks@代々木公園 | トップページ | 社内サークル⑨~羊毛フェルトコサージュ作り講座~ »

コーヒー味のシフォンケーキ

Img_2930

コーヒー味のシフォンケーキを焼きました。

プレーンの生地にコーヒー液をざっと混ぜてマーブル模様にしてみました。今回もベーキングパウダーなし、オイルは少々入れました。

しっとりふわふわ~cloud写真は断面に空洞できちゃってますがcoldsweats01

コーヒーの風味は軽い感じ。次回はカルーアも入れてみようかな。シフォンって家に常備されているもので作れるので、気軽に作れていいですよね。

|

« tecona bagelworks@代々木公園 | トップページ | 社内サークル⑨~羊毛フェルトコサージュ作り講座~ »

お料理・お菓子」カテゴリの記事

コメント

ふわふわシフォン・・美味しそ~~lovely
作り方、教えてほしいですshine

投稿: hama | 2009年6月 9日 (火) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/29980325

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー味のシフォンケーキ:

« tecona bagelworks@代々木公園 | トップページ | 社内サークル⑨~羊毛フェルトコサージュ作り講座~ »