« 社内サークル⑨~羊毛フェルトコサージュ作り講座~ | トップページ | 社内サークル⑩~お料理講座 »

お料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました⑧

今月もチャコさんのお料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました。

素敵なテーブルセットがお迎えしてくれました。いつか私にもこんな優雅な生活ができる日が来ればいいのですが・・・

Untitled1

今月のお料理、まず前菜は、「フォアグラのクレームブリュレ」。めちゃくちゃおいしいsign03濃厚でクリーミー。バゲットに合います。これは勝負料理ですね~

Untitled

メイン「美桜鶏の胸肉・マドラス風フリカッセ」。カレー風味の煮込みです。クセがなく、やさしいお味。さっそく家でも作りました。

Untitled3

デザート「マンゴーのタルトタタン風アーモンドケーキ」。軽め食感のアーモンドケーキにマンゴーがたっぷり。見た目も綺麗ですねshine

Untitled4

チャコさんのお料理は、おしゃれだけど家でも作りやすいレシピで、再現率が高いです。勝負モノはいずれ必ずsweat01

気を張らない仲良しの生徒さんとの楽しいひととき。いつもいろんな話が飛び出しますhappy01また来月も楽しみです。

■お教室データ

WINE SALON h http://chaco2008.exblog.jp/

 

|

« 社内サークル⑨~羊毛フェルトコサージュ作り講座~ | トップページ | 社内サークル⑩~お料理講座 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

まきこさん

先日はありがとう!
また是非ご一緒しましょうね!

投稿: あき | 2009年6月28日 (日) 21時54分

ご一緒させていただき、ありがとうございました。
先生の「美人なんだけど、気取ってない」ところが、素敵で、私も見習いたいです。

いつも忙しいあきちゃん、また、遊んでくださいね。

投稿: まきこ | 2009年6月26日 (金) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/30186649

この記事へのトラックバック一覧です: お料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました⑧:

« 社内サークル⑨~羊毛フェルトコサージュ作り講座~ | トップページ | 社内サークル⑩~お料理講座 »