« 胡麻油でミルクシフォンケーキを焼いてみました | トップページ | THE GREAT BURGER@明治神宮前 »

とうもろこしのたきこみごはん

最近は、家でお菓子やパンより料理を作るようになりました。家で食事をする機会が増えたのかも。そうなると自分の食べたいものは自分で作るしかないわけで。お教室で習ったお料理だったり、レシピ本で目にとまったものだったり。

夏休み中の平日にお昼の番組を見ていたら、賛否両論の笠原さんが出ていて、とうもろこしを使った2品を紹介していました。

これがすごくおいしそうでさっそく作ってみたら、やっぱりとてもおいしくて思わずブログにUP!

生のとうもろこしを焼いて、表面にこんがりと焦げ目がついたら身ををそぎ落として、芯と一緒に炊き込むだけ。(芯は食べれませんよ!あくまでダシ用です。)お味はお酒と塩だけです。仕上げに大葉をトッピング。

Img_3244

隣は同じ焼きとうもろこしを使った卵焼き。フジテレビの携帯サイトでレシピが紹介されているようです。

とうもろこしって子供の頃からずっと好きな野菜。もう少し、夏野菜の料理を楽しみたいと思います。

|

« 胡麻油でミルクシフォンケーキを焼いてみました | トップページ | THE GREAT BURGER@明治神宮前 »

お料理・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/30920519

この記事へのトラックバック一覧です: とうもろこしのたきこみごはん:

« 胡麻油でミルクシフォンケーキを焼いてみました | トップページ | THE GREAT BURGER@明治神宮前 »