« くるみパン | トップページ | わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑭ »

ごはんの時間。

高谷華子さんのお料理教室、「ごはんの時間。」に行ってきました。2ヶ月ぶり~

トレヴィスに梨にフィグにナッツが入ったサラダ。好きなものがたくさん入ってる!はなさんのサラダ大好き!

Img_3379

バジルソースのじゃがいものニョッキ。このバジルソース、にんにくが入っていないのです。にんにく嫌いな我が家でも登場させられます。色々アレンジできまるし。嬉しい!

Img_3380

さんまと夏野菜のミルフィーユ仕立ての美しいメイン。手作りのパン粉が香ばしくてとってもおいしいです。見栄えもいいし、おもてなしにぴったりですね。

Img_3381

カモミールのとろっとろのブランマンジェ。パイナップルのソースがgood女子は100%好きですね。

Img_3385

今日も先生や生徒さんとのお話も楽しくて、あっという間でした。こちらのお教室は心から落ち着けて、癒される時間を過ごすことができます。だから生徒さんの笑顔が多いですよね。おいしいお料理を教えていただくのと一緒に、この時間もいただいているんだなぁ、といつも思います。

来月も予約がんばらなくちゃ^^

|

« くるみパン | トップページ | わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑭ »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

おいしかった!
tamakiさんの詳しくて丁寧なブログと違って、私のは記録程度のモノだから~

10月のレッスンは24日です。
また合わなかったね;;

投稿: あき | 2009年9月26日 (土) 00時01分

いつもながらに素早いupだわ。
美味しかったね。
ニンニク入らなくてもバジルソースってアリなんだな~って思った。
そうそう、10月は何日?
私は4日です。

投稿: tamaki | 2009年9月25日 (金) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/31491862

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんの時間。:

« くるみパン | トップページ | わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑭ »