« 社内サークル⑪~お料理講座~ | トップページ | ごはんの時間。 »

くるみパン

以前考えていたレシピでくるみパンの試作をしてみました。

もっちり感を出したくなかったので、粉は初めて使うクオカのポルカという菓子パン用の強力粉を使ってみることに。卵黄、バター、クリープ入り。

Img_3372

くるみパンはやっぱり黒くてテカッとしか見た目が好み。成形は腰高にするために、生地を2枚重ねにして5ヶ所切り込み。

Img_3374

問題のお味の方ですが、くるみパンなのに生地がリッチすぎ!バターロールのようでした。それはそれでおいしいのですが、くるみパンとしてはもうちょっと再考査が必要かな。

やっぱりパン焼きの上達には、数を作ることでしょうね。頑張ります。

|

« 社内サークル⑪~お料理講座~ | トップページ | ごはんの時間。 »

パン焼き」カテゴリの記事

コメント

くるみパンおいしいよねー!

ベーグル焼いたのね!
見たいなぁ。
今度、本当にみんなでパン焼きしようよ!

投稿: あき | 2009年9月24日 (木) 23時13分

美味しそ~shineくるみパン、大好きlovely

私もこのお休み中にベーグルを2回焼いたのbread
でもすっごい不細工な焼き上がりでdown
修行に励まなきゃpunch

投稿: hama | 2009年9月23日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/31491454

この記事へのトラックバック一覧です: くるみパン:

« 社内サークル⑪~お料理講座~ | トップページ | ごはんの時間。 »