« いちごホワイトチョコベーグルとクランベリーベーグル | トップページ | 社内サークル⑪~お料理講座~ »

アメリカンダイニングEAT@外苑前

思いつきペースではありますが、大好きなハンバーガーの食べ歩き、続いてます。

今回行ってみたのは、銀座線 外苑前駅から数分の好立地に佇むお店「アメリカンダイニングEAT」。カウンターとカジュアルなテーブル席2つの小さい店内ですが、オープンで明るくて、とても素敵な雰囲気。

そして店員さんがいい感じです!アメリカ育ちというオーナー?と美人のお姉さん。フランクなんだけど、干渉されないいい距離感で、居心地いいです。

お料理はハンバーガー以外にもサンドウィッチやステーキ、パスタ、サラダ等のお料理も充実していて、とってもおいしい!

まずは好物のシャンディガフを一杯。ハンバーガー登場はまだまだ笑

シーザーサラダ

Img_3360

生のじゃがいもから作ったスパイシーポテト

Img_3362

メキシコ人と20年一緒に過ごして学んだという絶品タコライス

Img_3364

一品一品ボリュームがあるし、おいしいです!そしてまたシャンディガフ^^

ここまででけっこう胃は満足気味ではあるものの、何を食べに来たってハンバーガーです!食べるでしょー!

ハンバーガーは2種類。そこに目玉焼き、チーズ、ワカモレ、ドライカレーなどなどトッピングが選べます。組み合わせを考えに考えて、オーソドックスなハンバーガーに目玉焼きとチーズとドライカレーをトッピング。贅沢しちゃいました^^

そしてこれが出てきた私のハンバーガー。ドライカレーは別添え。見て!この高さ!テンション上がりますup

Img_3366

バンズはよくあるテカっと輝くクラストしっかりタイプでなく、粉をふって焼き目を薄めにしたソフトタイプ。軽いんだけど、ボリューミーな具材に負けないいいバランスです。

タルタルソースみたいなソースがおいしくて、結局ドライカレーはトッピングせず食べきってしまいました笑

友人がオーダーしたラムのバーガー

Img_3367

いやー、おいしかったです。お客さんは外国の方が多くて、日常離れした雰囲気。お会計の時に、オーナーに「よく食べましたねー」と言われ^^それでも3人で一人3,000円くらい。

会社帰りにまたフラっと行きたくなるお店をまた見つけちゃいました♪一緒に行ってくれる方、募集中ですshine

|

« いちごホワイトチョコベーグルとクランベリーベーグル | トップページ | 社内サークル⑪~お料理講座~ »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/31419477

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンダイニングEAT@外苑前:

« いちごホワイトチョコベーグルとクランベリーベーグル | トップページ | 社内サークル⑪~お料理講座~ »