« アメリカンダイニングEAT@外苑前 | トップページ | くるみパン »

社内サークル⑪~お料理講座~

社内サークル、マイペースに続けています。

今月は大好評のお料理講座。講師はもちろん高谷華子さん。いつも本当にありがとうございます。

仕事帰りの18名の女子と2名の男子が参加してくれました。

今回のメニューは、手作りショートパスタ2種。「自家製ツナと赤たまねぎのオレキエッテ ローズマリー風味」と「かぼちゃのニョッキ セージ風味のクリームソース」。

なんて洒落たメニューなんでしょう!

こちらはニョッキを作っているところ。えらい方が手際よく練り上げております。

Img_3342

そしてこれはオレキエッテの成形が終わったところ。コロコロしててかわいいです。この貝殻のような形を作るのけっこう難しかった。みんなでせっせとコロコロ・・・

Img_3345

そしてそして完成です! こんなに手軽に本格的なパスタが手作りできるなんて!!

この先生が作ってきてくださった自家製ツナ、超おいしい!家での復習の時は確実に缶詰ですがね;

Img_3349

うちの台、本当はセージを入れなくちゃいけないところにローズマリーを入れてしまったので、実はどっちもローズマリー風味です^^;でもこれがローズマリーがクリームソースに良く合っていておいしかったのです。終わりよければ?

Img_3350

今回は特別に先生のお仕事の関係で、ブルサンのチーズ3種を使ったお料理の試食がございました!

ご用意いただいたブルサンの3種のクリームチーズ。ペッパー、ガーリック&ハーブ、エシャロット&チャイブ

Img_3356

「ブルサン ガーリック&ハーブのグラタン」

ソテーしたチキン、たまねぎ、じゃがいも、マッシュルームの上にブルサンチーズを乗せてオーブンで焼いたもの。チーズを絡めてサーブ。激うまっ!

Img_3351

「ブルサン エシャロット&チャイブを散らしたグリーンサラダ」

シーザーサラダとも違う、コクたっぷりのサラダ。こちらもおいしい!

Img_3358

「ブルサン ペッパーのマンディアン風カナッペ」

ドライフィグとクリームチーズは最高です!ホームパーティの時にお出ししたい一品。

Img_3359

すべてのお料理が並んだテーブル。豪華です!今回はワインのサービスも。

Img_3354

みなさん、おなかいっぱい大満足の様子。ワイワイと楽しそうな様子を見るのがとても嬉しいです。・・・が、たぶん毎回一番楽しんでいるのは私です^^;

またこんな楽しい機会が作れるように、頑張ります。

はなさん、参加くださったみなさん、今回もありがとうございました!

|

« アメリカンダイニングEAT@外苑前 | トップページ | くるみパン »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

不定期なサークルですが、都合が合えば是非!

投稿: あき | 2009年9月26日 (土) 00時04分

いいな~
私も参加したい!

投稿: tamaki | 2009年9月25日 (金) 10時47分

今回もご参加ありがとう!!
そして、お手伝いもしていただき、感謝です。
ベーグルもありがとねー
おいしかった☆
またの機会も是非遊びに来てください♪

投稿: あき | 2009年9月21日 (月) 21時02分

ボリューミーで美味しかったですね~happy02
また次回もぜひぜひshine

投稿: hama | 2009年9月21日 (月) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/31442301

この記事へのトラックバック一覧です: 社内サークル⑪~お料理講座~:

« アメリカンダイニングEAT@外苑前 | トップページ | くるみパン »