« ごはんの時間。 | トップページ | シフォンケーキ研究 ~紅茶シフォンとコーヒーシフォン~ »

わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑭

高橋雅子先生のパン教室、「わいんのある12ヶ月」に行ってきました。8月はお休みだったので久しぶりな感じ。

そしてメニューは難関のバゲットです。美しいバゲットを焼くのって本当に難しい。自己満足でもいいからガバッとクープあいて欲しい~。パン焼きをしている人全員の願いだと思います・・・

まずは、先生のバゲット。雅子巻きですよ。す、すごい!かっこよすぎです!!

Img_3386

私のバゲットの発表の前に、おいしいお料理をどうぞ^^;

Img_3387

コーヒーのシフォンケーキを焼いてお持ちしたので、デザートと合わせて出していただきました。

Img_3389_2

そして私作のバゲット。

Img_0863

長っ!そう、成形失敗したのです。。。やっぱり締めが足りないんだなぁ。クープが開くかどうかはクープの入れ方よりも成形の善し悪しにかかってると思います。あとはオーブンをどう使うか。このあたりのこともレッスンで詳しく教えていただき。練習あるのみなんでしょうけど・・・

難しいからこそ、多くのパン焼きさんを夢中にさせるのでしょうね。

あぁ、楽しかった。また来月も楽しみです!

|

« ごはんの時間。 | トップページ | シフォンケーキ研究 ~紅茶シフォンとコーヒーシフォン~ »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

けいこりんさん

そう、フィセルを焼いたのよ、私たち^^
シフォンは改良を重ねているので、また試食お願いします!

投稿: あき | 2009年10月 8日 (木) 23時22分

tamakiさん

また次回も焼いていくよー
レシピ改良して、もうちょいおいしくなったから
是非試食お願いします☆

投稿: あき | 2009年10月 8日 (木) 23時18分

うちらのはバゲットというかフィセル!?
だったよね。笑

tamakiちゃん、シフォン残念だったね!
おいしかったよ、あきちゃんのシフォン。

投稿: けいこりん | 2009年10月 6日 (火) 22時23分

あきちゃんのおやつ持参時とタイミングが合わない…ショック。。。

投稿: tamaki | 2009年10月 6日 (火) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/31641924

この記事へのトラックバック一覧です: わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑭:

« ごはんの時間。 | トップページ | シフォンケーキ研究 ~紅茶シフォンとコーヒーシフォン~ »