« シフォンケーキ研究~スイートポテトシフォン~ | トップページ | シフォンケーキ研究~かぼちゃのシフォンケーキ~ »

わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑮

月に一度のお楽しみ、わいんのある12ヶ月に行ってきました。

今回はミルフィーユ。すっごく楽しみにしていました!成形が楽しそう!

ミルフィーユのための生地の配合や具材の説明から、成形のデモを受けて、いざ!!

Img_3408

圧巻のボリューム感wobblyかぼちゃとクリチとラムレーズンがこれでもかとてんこ盛りです!ここに最後の生地でくるんで、丸く整えて成形終了。

最終発酵の間にお食事♪おいしいお食事とおしゃべり。あぁ、幸せ笑

Img_3412

生徒さんからの差し入れがありました!生徒さんの中にお誕生日の方がいて、その方のために。素敵!tamaちゃん、いつもありがとう!次回こそは私も・・・

Img_3414

デザート盛り。また幸せ到来☆

Img_3415

そして、ミルフィーユの焼き上がり。コロンと丸くてかわいいけど、ずっしり重い!あれだけ具材が入ってますからね~

Img_3419

断面。これは目を引きますよね。パーティーに持参したら良さそう!

Img_3421

色々具材を変えて、アレンジは無限大です。

先生はほんとに元気で明るくて、素敵な女性と共有する時間はとっても貴重。今月も楽しかったです。

|

« シフォンケーキ研究~スイートポテトシフォン~ | トップページ | シフォンケーキ研究~かぼちゃのシフォンケーキ~ »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

asamiさん

先日は一人でバタバタして失礼しました。
私も是非またご一緒したいです!

投稿: あき | 2009年11月 1日 (日) 01時56分

TECTOさん

アレンジにセンスが出そうだよね。
やっぱりツォップの真似しちゃいそう。

投稿: あき | 2009年11月 1日 (日) 01時54分

hamaさん

ほんとずっしりだった!
この間のハプニングは驚いた・・・
大事に至らなくてよかったね。

投稿: あき | 2009年11月 1日 (日) 01時53分

tamakiさん

シフォンケーキ、次回こそは・・・

投稿: あき | 2009年11月 1日 (日) 01時50分

この間は久々にお会いできて嬉しかった♪。
また是非ご一緒したいです!!

このパン、美味しそうだよね。
こんなに具が入っているとは驚き★。
包むのが難しそうだわっ(汗)!

投稿: asami | 2009年10月28日 (水) 22時32分

ミルフheart03ィーユbread
とっても美味しそうですねnote
あきさんもおっしゃられていましたが、
たくさんアレンジができますねhappy02
組み合わせを考えるだけでも
ワクワクしますね

投稿: TECTO | 2009年10月27日 (火) 01時06分

私も急遽、参加させていただいたのconfident
確かにずっしり重かったsweat02
他のアレンジで復習してみなきゃup

土曜日はゆっくりお話しできなくて残念・・
ハプニングには驚いたけど大事に至らなくて
本当に良かったね・・shine

投稿: hama | 2009年10月26日 (月) 12時30分

ワタシの微妙ケーキをほめてくださり、ありがとう…。
あきちゃんのシフォン、待ってるわ。

ワタシも更新しなきゃな~。
ブログねたがほぼ1月ずれてきてるので、有益な情報じゃなくなってきたわ…。

投稿: tamaki | 2009年10月26日 (月) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/31940880

この記事へのトラックバック一覧です: わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑮:

« シフォンケーキ研究~スイートポテトシフォン~ | トップページ | シフォンケーキ研究~かぼちゃのシフォンケーキ~ »