« ごはんの時間。 | トップページ | BLACOWS@恵比寿 »

わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑯

高橋雅子さんのパン教室「わいんのある12ヶ月」に行ってきました。

今月のメニューはシュトーレン。イーストのシュトーレンの作り方を知りたかったので、嬉しい!

ワインなどで漬け込んだ何種類ものドライフルーツをリッチな生地にたっぷり加えます。生地の捏ね方、フルーツとの合わせ方などを学びます。今回は成形はあまり難しくなかったので、ホッ。。。

そしてお楽しみのランチ。

砂肝のサラダ。

Img_3456

テコナのベーグル。やっぱりおいしい~

Img_3457

ローストビーフ、絶品でした!だからアップ写真にしてみました^^

Img_3462

濃厚なガトーショコラ。大人味でおいしい!センスいいです!寒い季節はこういうデザートが恋しくなりますね。

Img_3464

そして、贅沢に自家製酵母のシュトーレンとイーストのシュトーレンの食べ比べ。イーストの方はフルーツケーキのような味わい。私は好きな感じ!

Img_3466

焼き上げたシュトーレンを仕上げてお持ち帰り。さらに半単位の捏ね上げ生地を家焼き用にお持ち帰り。

Img_3467

今回もよく笑いました^^本当に先生からいつもパワーをたくさんもらいます。キラキラした女性と共有する時間は宝物。感謝!

シュトーレン、今年は友達たちにプレゼントできたらいいな~

|

« ごはんの時間。 | トップページ | BLACOWS@恵比寿 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

tamakiさん

ロービーおいしかった!
tamakiさんのドアップ写真も楽しみにしてるね♪

投稿: あき | 2009年11月17日 (火) 00時12分

hanaさん

そうです、激似ですね^^
hanaさんのところで生まれて初めて食べたのに、
こんなにすぐにまた出会うとは驚きです( ^ω^ )

投稿: あき | 2009年11月17日 (火) 00時10分

いいな、いいな、ローストビーフにシュトにガトーショコラ。。。
美味しそうだよーーー!
自家製の方のメニューも美味しかったけれどね♪。
むふふ★。

投稿: asami | 2009年11月17日 (火) 00時03分

ワタクシも土曜に受けてまいりましてよ。
パン長のローストビーフ、美味しかったね~。
ワタクシもどアップで写真撮りましてよ。1月後くらいにアップできるかしら…。どうだろう…

投稿: tamaki | 2009年11月16日 (月) 17時32分

パン長自慢のローストビーフ。
アップはかなりキツいです。
もぐりこみたかった。。。(笑)

噂の砂肝サラダ、激似だわ。
ネタ打ち合わせしてないんだけどねー。

あ、復習してくださってありがとうございます。

投稿: hana | 2009年11月16日 (月) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/32216972

この記事へのトラックバック一覧です: わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑯:

« ごはんの時間。 | トップページ | BLACOWS@恵比寿 »