« 友達の家でクリスマスパーティー | トップページ | パウンドケーキ研究 »

ごはんの時間。

高谷華子さんのお料理教室、「ごはんの時間。」12月はクリスマスメニュー。最近ホームパーティーのお呼ばれが多いので、ちょっとよそ行きメニューのレパートリーを増やしたいところ。とても楽しみにしていました♪

豚のリエット。豚肉の濃厚なお味。バゲットがどんどん進みます。

Img_3599_2

半熟卵がとろ~の絶品キッシュと紫キャベツのマリネ

さっくり軽い生地に感動!今までのちょっと重めイメージのキッシュとはまるで違います。超半熟の卵の殻剥きには苦労しましたが、これはこれからの定番にしたいと思います。

Img_3595_2

鴨のソテーとじゃがいものガレット

肉厚でボリュームたっぷり。大満足^^付け合わせもこのようにするとおしゃれですね。参考になります!

Img_3601_2

ビュッシュ・ド・ノエル

ホワイトチョコレートの濃厚クリームに甘酸っぱいフランボワーズがいいバランス!すごくおいしい♪恒例のお絵かきでお化粧。文字は職人技を持つみきちゃんにお願い^^

Img_3606

今回はキッシュ1台とリエットとビュッシュ・ド・ノエルのおみやげ付き。キッシュとリエットは夜に家族でいただき、ビュッシュ・ド・ノエルは次の日がイブの日だったので、会社の同僚にお裾分け。大好評でした!

今回もおいしいお料理を教えていただけて大満足です。早くどこかで披露したいな~。

|

« 友達の家でクリスマスパーティー | トップページ | パウンドケーキ研究 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

tamakiさん

綺麗なおうちの方に場所を借りてパーティーやりましょうhappy01

投稿: あき | 2009年12月29日 (火) 21時05分

esuさん

そうなのよー、hanaさんのお教室とってもいいのよ♪
esuさんのお教室も行ってみたいわ~

投稿: あき | 2009年12月29日 (火) 21時04分

あきちゃんちに遊びにいくわ〜。
つくって〜。たべたい!

投稿: tamaki | 2009年12月29日 (火) 00時15分

なんてステキなお教室~!
↓のクリスマスのお食事も、かなり大好きな品々!!
お披露目の際は、仲間に入れてくださいなっ^^

投稿: esu | 2009年12月28日 (月) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/32754498

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんの時間。:

« 友達の家でクリスマスパーティー | トップページ | パウンドケーキ研究 »