« シフォンケーキ研究~マーブルシフォン | トップページ | tecona bagel works@代々木公園 »

先輩宅でホームパーティ

日頃から公私共にお世話になっている会社の先輩のお宅にお呼ばれ。とっても素敵なお宅だし、仲良し夫婦だし、羨ましくて眩しい限りでしたhappy02

私と同僚の男の子でお料理を担当しました。

まぐろのステーキ。アメ横で手に入れたおっきな本まぐろで。大好きなアボカドをたっぷり使ったソースをかけていただきます。

Img_3545

骨付きチキンのスパイス煮込み。6種のスパイスとトマトで煮込んだお料理です。カレーとはちょっと違う味わい。

Img_3546

えびのレッドカレー。これが一番好評でした!一般的なレッドカレーより濃くて辛い仕上がりになるように改良しています。バイマックルの香りが一気にタイ度をUP!

Img_3548

ポテトとサラミのガーリック炒め。ここからは同僚の男の子のお料理。村上春樹の小説に出てくるお料理の再現だとか。めちゃおいしい!

Img_3544

食べかけですが^^;サーモンのサラダ。

Img_3543

3名の方のお誕生日を祝って。みんな妙齢ですね^^

Img_3550

食べて飲んで、しゃべって、寝てる子もいて、ホームパーティーってゆったりできて楽しい。

一通り飲んだ後はみんなでゴルフの打ちっ放しへ。飲んだ後がカラオケでなくゴルフだなんて、数年前では考えられなかったこと!全員が同世代っていいですね~

あっという間に長い時間になってしまいましたが、楽しい一日でした。この場を作ってくださった先輩に感謝です。最終的に羨ましいことがいっぱいでしたhappy02

来週はまた違うお宅でクリスマスパーティーが企画されています^^お出しするお料理考えなくちゃ!

|

« シフォンケーキ研究~マーブルシフォン | トップページ | tecona bagel works@代々木公園 »

お料理・お菓子」カテゴリの記事

コメント

問題は相手ね~coldsweats01

投稿: あき | 2009年12月 8日 (火) 00時47分

すご~い。
いい嫁になるわよ、あきちゃん!!!

投稿: tamaki | 2009年12月 7日 (月) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/32514686

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩宅でホームパーティ:

« シフォンケーキ研究~マーブルシフォン | トップページ | tecona bagel works@代々木公園 »