« tecona bagel works@代々木公園 | トップページ | ごはんの時間。 »

友達の家でクリスマスパーティー

会社の同僚のおうちでクリスマスパーティー。最寄りの駅にデパートがあったり、街並みが素敵だったり、テンションが上がる環境。

私はお料理を担当させてもらいました。

ニソワーズとアボカドとサーモンのサラダ。

このニソワーズはお教室で教えていただいたもの。見た目がとてもかわいいので、参加者の目を引いていました。パーティー向きですね。アボカドとサーモンのサラダは、大好きなテコナのサンドを参考にさせてもらいました^^添えられているベーグルは、もちろんテコナのふかプレーンともちプレーン。

Img_3562

リエット。以前ホームパーティーでお出しした時に食べた方からリクエストをいただいて。バゲットと合います!

Img_3563

えびの軽いフリット。えびに片栗粉をまぶして揚げて、甘くてちょっと辛いソースを絡めたもの。ビール派の方に。

Img_3569

こちらも2度目の登場。えびのレッドカレー。私はすっかりこの辛さに慣れてしまったのですが、女子にはちょっと辛かったかな?

Img_3581

ローストポーク。たまねぎ、にんじん、にんにく、パセリの茎等の香味野菜と共にオーブンでじっくり焼いたローストポーク。ジューシーでおいしく焼けました!カットすると焼き豚みたいですね^^

Img_3579

Img_3587

ナッツとベーコンのピラフ。くるみ、カシューナッツ、アーモンド、ピーナッツのナッツがたっぷり入ったガーリックライスです。

Img_3583

クリスマスらしいものと、ただ自分が食べたいものとの混在になってしまいました。みなさん、お腹いっぱいになってくれたようで、よかったよかった。

最後にクリスマスケーキを食べ、記念撮影をし、あとはみんなでテレビを見て爆笑しながらゆったり。いつまでも居てしまいそうな落ち着く雰囲気に甘えて、今回もゆっくりしてしまいました。楽しかったです♪

|

« tecona bagel works@代々木公園 | トップページ | ごはんの時間。 »

お料理・お菓子」カテゴリの記事

コメント

TECTOさん

ニソワーズ、手間はかかるけど、見た目綺麗だし、おいしいの。
私のレッドカレーは辛いらしい^^私には辛く感じないんだけどね;;

投稿: あき | 2009年12月27日 (日) 12時31分

ニソワーズとっても綺麗です!!
エビのレッドカレーも魅力的~

おいしそうだなぁとおもっていた
今この瞬間に、
突然お腹がグーっとなりました(笑)

あきさんの料理が頂ける方がうらやましいですhappy01heart04

投稿: TECTO | 2009年12月21日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/32672119

この記事へのトラックバック一覧です: 友達の家でクリスマスパーティー:

« tecona bagel works@代々木公園 | トップページ | ごはんの時間。 »