« わいんのある12ヶ月① 自家製酵母クラス  | トップページ | わいんのある12ヶ月② 自家製酵母クラス  »

笠原将弘先生のお料理教室@銀座

パン焼き仲間のTECTOさんにお誘いいただいて、賛否両論の笠原シェフのお料理教室に行ってきました。

春の素材たっぷりの4品。

Photo

・竹の子と鯛と若布の炊き込みご飯

ごはんのおいしい炊き方や、お魚を具材にする時の注意点、出汁の黄金比率などを教えていただきました。鯛がたっぷりで、やさしいお味。竹の子ごはん大好きnote

・春キャベツとあさりのおひたし

あさりのお出汁がおいしい!たくさんキャベツが食べれちゃいます。お野菜のレパートリーを増やしたいので嬉しいレシピ。すぐに復習しました。

・鶏と新玉ねぎの炒め煮

これは感動もの!フレンチのような一品。シンプルな素材と作り方なのに、バターや生クリームが入っているかのような濃厚なコク!いったいどうしてwobblyもう一度食べたくて、レッスンの日の夜に作っちゃいました。

・桜もち

意外にも始めて作りました。けっこう簡単なのに本格的に出来るんだなぁ。おいしかった!

笠原さんは、時折ギャグを交えながら、寒い空気にも負けずcoldsweats01、テンポ良くレッスンを進めていました。プロだから当然でしょうけど、手先の動きが美しくて、いつまでも見ていられそうでしたshine

最後に恒例の?写真撮影をし、お教室を後にしました。次回のレッスンは9月。なのにもう先行予約ができるとのことで、みんなと一緒にお申し込みhappy01

誘ってくれたTECTOさん、ありがとうございました!楽しかったです。

|

« わいんのある12ヶ月① 自家製酵母クラス  | トップページ | わいんのある12ヶ月② 自家製酵母クラス  »

お料理・お菓子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/34492080

この記事へのトラックバック一覧です: 笠原将弘先生のお料理教室@銀座:

« わいんのある12ヶ月① 自家製酵母クラス  | トップページ | わいんのある12ヶ月② 自家製酵母クラス  »