« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

ダルマット@恵比寿

ちょっと前になりますが、恵比寿のダルマットに行ってきました。
本当に分かりにくい場所にありますよね。参加者5人中、すんなり到着できた人は1人(^_^;)
おまかせのコースにワインやビールをいただきました。
予約の時から何度か苦手な食材を聞かれていて、ラムが苦手と伝えると、鴨になると聞かされていたのですが。
…が、鴨出てこなかったwobbly
メインはイサキでした。あんなに鴨を押していたのはなんだったんだろ…
2010060920090000
全体的にたくさんの種類のお野菜が綺麗でおいしくてよかったです。
特に佐藤錦の冷製パスタがおいしくて印象的!
2010060919250000
パスタの量が選べたり、カフェが別の場所でいただけたりするのもこのお店ならではでいいですね。ご招待した年配の男性にも喜んでいただけました。
次はお肉料理指定で予約しようと思いますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わいんのある12ヶ月③ 自家製酵母クラス

「わいんのある12ヶ月」自家製クラス6月は、カンパーニュでした。ナッツやドライフルーツがたっぷりです♪

こちらは先生作。さすがですね~

Img_3795

しっとりもっちりだけど重くない絶妙なカンパ。おいしいなぁ。。。

そして毎月のお楽しみのランチはwine

Img_3793_2

Img_3796_2

おうちに帰って、すぐに復習して、お夕飯でもう一回食べましたhappy012食連続でもおいしかったです。

そして、お教室で捏ねた生地をお家で焼き上げ。ドーン!ボリュームあります。

Img_3798

今月も大好きな先生と生徒さんと楽しい時間を過ごすことができて、リフレッシュ!酵母育ては早くも休止中ですがcoldsweats01、パン焼きはやっぱり楽しいです。

また来月が楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »