« ダルマット@恵比寿 | トップページ | ティーゼリー »

わいんのある12ヶ月④ 自家製酵母クラス

7月のわいんのある12ヶ月はパンドミ。今まで習ってきたパンドミはイーストでしたが、パンドミって上手に焼くの難しい・・・。

レッスンでは、粉や水分のこと、発酵のこと、なるほどー!と納得するお話しがいっぱい。

そして、先生作のパンドミをランチと共にいただく。おいしー!無駄な水分が抜けて軽くて、ふんわりしている。自家製酵母でもこんなパンドミが焼けるんだあ!感動。

Img_3836

Img_3837

お料理おいしかった♪デザートもすごく私好みで、近々絶対復習する!

そして、私のパンドミです。伸びてる伸びてる!家でもこんな風に焼けるように練習しないと。お味はもちろん○!家族にも好評でした。

Img_3838

今月も大満足なレッスンでした。8月はお休み。なのに次回が待ちきれませんhappy02

|

« ダルマット@恵比寿 | トップページ | ティーゼリー »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/35716982

この記事へのトラックバック一覧です: わいんのある12ヶ月④ 自家製酵母クラス:

« ダルマット@恵比寿 | トップページ | ティーゼリー »