« 京都に行ってきました~京都の夜編~ | トップページ | 京都に行ってきました~ラーメン編~ »

京都に行ってきました~カフェ編~

京都2日目どす~

ホテルで朝ごはんをしっかり食べて、チェックアウトしてからすぐに向かったのは、四条と五条の間にあるケーキ屋さん。

お友達からおいしいと教えてもらったこちら、「パティスリーS」。調べてみると、とっても人気店のようで、平日でも早めの時間にケーキが完売することもあるとか。ということで、開店まもない時間を狙って、11時すぎにお店に到着。

2010101711230000

目立たない場所にひっそりと、お店はあります。

ショーケースには美しいケーキの数々。こまかーい作業が施されています。歓声を上げながら一つ一つよーく見て、私はマロンのケーキと友達はパッションフルーツとバジルのムースと紅茶をオーダー。

2010101711330000

こちらのお店はムースがウリなんですね。お友達のムースケーキをひとくちいただくと、、、うわーっ これはおいしい!すっぱいムースとバジルの香りが合いすぎるー!新しいお味に驚き。

私のマロンのケーキもカリカリのナッツの食感が良く、甘くてほっとするおいしいケーキでした。

あー、近ければもっと色んなケーキ食べれるのに~sweat02こちらもまた行きたいお店となりました。

|

« 京都に行ってきました~京都の夜編~ | トップページ | 京都に行ってきました~ラーメン編~ »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

京都にいってらっしゃったのですね♪
ラーメン、モツ、ケーキと美味しいもの尽くめで
見ているだけで食欲そそられました!!

実はもう直ぐ私も京都に伺う予定があるので
あきさんの情報を参考にさせて下さいね。

投稿: TECTO | 2010年11月 3日 (水) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/37464402

この記事へのトラックバック一覧です: 京都に行ってきました~カフェ編~:

« 京都に行ってきました~京都の夜編~ | トップページ | 京都に行ってきました~ラーメン編~ »