« 京都に行ってきました~カフェ編~ | トップページ | 牛たん炭焼 利久@池袋 »

京都に行ってきました~ラーメン編~

京都2日目、パティスリーSのケーキを食べてから、三十三間堂、泉涌寺を観光し、ちょっと遅めのランチ。京都ラーメンを食べようと雑誌で探したお店に向かったのですが、バスの中で日曜定休日と気づく・・・

観光マップも持たない私たちは、丸太町というところで右往左往。はっ、そこにあるのは交番!きっと観光地にある交番だから、こんな質問したっておまわりさん怒らないよねsweat01

「おじさんが個人的に好きな、この辺にあるラーメン屋さんを教えてくださいsign01

ちょっと困りながら苦笑いしながら教えてくれたお店へ!けど歩けど歩けどお店なんてまったくありそうにない街並み。ほんとにあるんかい!!と思ったころ、どこからともなく、ラーメンの香りがsign04

行列があったーーーflair

麺や高倉二条さん。行き当たりばったりで来たのに、行列の人気店に行き着くなんてすごく嬉しい!!おまわりさん、ありがとうhappy02

2010101715220000

店内に入ると券売機があり、食券を買います。食べている人々を見ると、全員がつけ麺を食べている。ここのウリっぽい。。。ということで、私もお友達もつけ麺にしました。

2010101715040000

麺がおそばみたいな色!全粒粉を使用しているそうです。パン焼き人にはお馴染みの全粒粉だけど、普通の人にはあまり馴染みがないでしょうね。

おいしい!麺に存在感あります!スープは豚骨魚介系ですが、さっぱり。厚切りチャーシューとメンマが絶品!

ラーメンをうまく語れませんが、全体的に印象的なつけ麺!おいしかったー。また行きたい!

このあと奈良へ。奈良では普通の居酒屋さんで飲んだので、特に奈良らしい食べ物には出会わず。。。ということで、京都食べ歩きレポ終了ですnote

|

« 京都に行ってきました~カフェ編~ | トップページ | 牛たん炭焼 利久@池袋 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/37464781

この記事へのトラックバック一覧です: 京都に行ってきました~ラーメン編~:

« 京都に行ってきました~カフェ編~ | トップページ | 牛たん炭焼 利久@池袋 »