« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

わいんのある12ヶ月⑥ 自家製酵母クラス

毎月のお楽しみのレッスン、「わいんのある12ヶ月」。今月はかぼちゃのふわふわパンです。自家製酵母のパンは重めのイメージなのにふわふわに仕上げるなんて、さすが先生!

黄色くてやわらかくてかわいい生地をパイ皿に並べて焼き上げるとこんな感じに。(先生作)

2010103012560000_2

そしてランチ♪このボリューミーさにテンション上がりますup黒酢の酢豚。マントウも習いました!お肉を挟んでパクリ。

2010103012320000

2010103012340000

そしてデザート。りんごのジェラート。おっいしーぃ!!

2010103013030000

持ち帰り生地には、レーズンとシナモンシュガーを巻き込んでパウンド型で焼いてみました。家族にも好評でした。

今月も楽しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛たん炭焼 利久@池袋

以前は仙台まで食べに行っていました、利久の牛たん

いつの間にか東京にも3店舗がオープン。いつでも利久の牛たんが食べれる幸せ。土曜の夜に池袋店に行きましたが、けっこう行列していました。

2人で行って、2人席に通されてオーダーしたら、お料理がテーブルに並びきらないので、と4人席に移動をお願いされました。そういうの好きsmile

2010102318540000 2010102318540001

この厚さ!あー、おいしかった。また行こ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »