« ベーカーバウンスのカツサンド! | トップページ | 笠原将弘先生の日本料理教室 »

イエローカレーとパンケーキ

友人宅で忘年ホームパーティーを開きました。

ケンタのバーレルを一度でいいから買ってみたい!という全員一致の願いを今日叶えることができましたhappy01shineあのバケツを見たときテンション上がった~up

ということで、ケンタのチキンがたっくさんあるので、お料理は軽いものをご用意。

スープ代わりにイエローカレー。なので、辛さを少々抑えたまろやかなものに。具材も色にこだわって黄色いもの、パイナップル、ヤングコーン、じゃがいもにしました。お肉は豚で。

そして、最近試作を重ねていたパンケーキ。そこそこ気に入る感じまで来たので、本日披露することに。

Photo

雑な盛り付けだったことに今気づいた。。。汚くてすいません。

お味の方は、みんなに好評いただきましたsign01よかったーdashたくさん食べてくれるのが一番嬉しい~

他にもサラダやケーキなど盛りだくさんで、好きなDVDを見ながら、楽しい時間はどんどん過ぎ、気づけばずいぶんと長居してしまいました。またやろうね~!

|

« ベーカーバウンスのカツサンド! | トップページ | 笠原将弘先生の日本料理教室 »

お料理・お菓子」カテゴリの記事

コメント

TECTOさん

こちらこそ、昨年中はとてもお世話になりました!
いつも本当にありがとう。
また今年もレッスンご一緒しましょう♪

投稿: あき | 2011年1月 3日 (月) 03時00分

あけましておめでとうございます。

昨年は、レッスンご一緒頂きましてありがとうございました。

本年もよろしくお願いします。


あきさんのパンケーキ、とっても美味しそうです!
自分の納得いくレシピを考案される方って本当に凄いなと常々思っています。

今年もたくさん美味しいもの教えて下さいね。

よろしくお願いします。

投稿: TECTO | 2011年1月 2日 (日) 20時14分

esuさん

お久しぶり~!コメントありがとう♪
本当にZopfに行けてた日々が懐かしいね~
私も全然行けてないの。。。
今年はもう少しパン焼かなきゃなーって毎年言ってるんだけど(^-^;

esuさんのお教室にもいつか行ってみたいな。
今年もよろしくね!

投稿: あき | 2011年1月 2日 (日) 02時01分

新年あけましておめでとうございます。

パンケーキおいしそう~!
私はいまどらやきの毎日です^^;
ケンタのバケツ!私も憧れでした~。
一昨年のクリスマスに初体験して盛り上がりました^^
こっち系のカレーも大好きです。
あきちゃんのお料理、1度食べてみたいな~^^

昨年もなかなかzopfには行けずに残念でした。
ご一緒できていた日が懐かしいです~。
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

投稿: esu | 2011年1月 1日 (土) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/38227754

この記事へのトラックバック一覧です: イエローカレーとパンケーキ:

« ベーカーバウンスのカツサンド! | トップページ | 笠原将弘先生の日本料理教室 »