« 雪降る夜にこたつで鍋パーティー | トップページ | 伊勢廣@新橋 »

またまた鍋パーティー

秋田出身のお料理上手な方のお宅にお呼ばれして、きりたんぽ鍋をごちそうになりました!

昨年初めてごちそうになってからというもの、この方が作るきりたんぽ鍋のファンに!心弾ませてお伺いしました♪

お昼ごろ到着するとすぐに先付がずらっと並ぶ。まるでお店に来たようです。

Photo

ビールとお料理をいただきながら、みんなでお話しをしているうちに、メインのお鍋が登場!

Photo_2

きゃー、これこれー!鶏肉、ごぼう、せり、ねぎなどお野菜たっぷり。そこに主役のこちら、

Photo_3

あきたこまちの新米で作る「だまこ」。これがめっちゃ美味なんです~shineこれを棒につけて表面を焼くときりたんぽですね。私はこのだまこの方が好き!だしが染みて、ほんとにおいしいんです☆

デザートもご用意いただきました。何から何までしていただいて恐れ入ります・・・

Photo_4

郷土料理のお店開いたらいいのになぁ。

おいしいものをおなかいーっぱい食べて、いっぱい話して、あっという間に長居になってしまいました。心もおなかも大満足。あったかい気持ちになりました。

また会いに行きます!

|

« 雪降る夜にこたつで鍋パーティー | トップページ | 伊勢廣@新橋 »

お料理・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/38952581

この記事へのトラックバック一覧です: またまた鍋パーティー:

« 雪降る夜にこたつで鍋パーティー | トップページ | 伊勢廣@新橋 »