« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

おいしい豚肉が食べたい!トンテキ元気@浅草

お肉が食べたいー!と思って、お店検索をしていたら、かごしま黒豚と桜島溶岩プレートを使った豚肉ステーキのお店「トンテキ元気」がヒット。分厚くてジューシーそうな豚肉の塊が心にグッとキタflair

私と同じくよく食べる友人を誘って行ってみることに。

お肉はグラムで選べます。トンテキ(豚ステーキ)は150g~500g、ハンバーグは200g~500g。

どれくらいの量なのか分からず、とりあえずトンテキ500gとハンバーグ200g、豚味噌キャベツ、ペンネ黒ボロネーゼをオーダー。

Photo_5

分厚ーいのが来ると思ったけど、カットされて出てきました。うっすら桜色の断面、見た目からして柔らかそう!あっさりしててどんどん食べれる!

Photo_6

ハンバーグ、ふわっふわ!!軽い!おいしい!これ500gいけた~。200gに甘んじたことを後悔。

写真撮りませんでしたが、他の2品もおいしかったです!豚肉が食べたくなったら、またこちらにお邪魔したいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ももちどり@参宮橋

お友達とお昼に待ち合わせて、まずはテコナでお買い物。激ウマのベーグルをいくつか購入。特にチョコがたーっぷり入ったベーグルと、漬け込みフルーツが入ったベーグルが絶品でしたshineどっちも期間限定かな?是非来年も出して欲しいですsign01

そのあとに向かったのは、ももちどり

お昼から

Photo_3

ビールをオーダーしたら、瓶ビールが来ましたsmile

そして、今回はチェダーチーズのパンケーキにしてみました。パンケーキの粉に胚芽粉を使用しているそうで、素朴な味わい。そこにチェダーチーズがとろ~っとたっぷり♪

Photo_4

私はこれにメイプルシロップがついてたらもっと嬉しい~。しょっぱいの食べたら甘いのも食べたくなるからcoldsweats01

お友達と仕事や恋の話で盛り上がった楽しい昼下がりでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伊勢廣@新橋

会社近くにある伊勢廣。ちょっとだけ贅沢なランチがしたい時に。

おいしいです!

Photo

Photo_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »