« おいしい豚肉が食べたい!トンテキ元気@浅草 | トップページ | 豚肉が食べたい! »

ドーナツ研究②

今日はちょっと時間のある休日だったので、イーストでドーナツを作りました。

この節電の折、ドーナツはオーブンを使わないからいいですねsign01

Photo

生地を揚げて油を切ってから、ハニーグレーズをたっぷりつけて。つやつや綺麗shineこれが時間が経つと、ちょっとカリッとなっていい感じ。

今回はイーストのみにしましたが、ベーキングパウダーも加えたら、もっとフワッと軽い食感になるんだろうな。

次回の研究で試してみます!

|

« おいしい豚肉が食べたい!トンテキ元気@浅草 | トップページ | 豚肉が食べたい! »

お料理・お菓子」カテゴリの記事

コメント

丸い、とか、つやつやしてる、とかにめっぽう弱いhappy02
JINのアンドーナツ、私も見たよ!
ある意味新しいアンドーナツだったねhappy01

投稿: あき | 2011年4月21日 (木) 12時28分

円くて艶やかなフォームが綺麗ですね☆

ハニーグレーズって聞くだけでも、食べたい度があがります!!

ドラマのJIN仁でも、アンドーナツの話が出ていたので、相乗作用で食べたくなってきました(*´∇`)

投稿: TECTO | 2011年4月18日 (月) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/39648781

この記事へのトラックバック一覧です: ドーナツ研究②:

« おいしい豚肉が食べたい!トンテキ元気@浅草 | トップページ | 豚肉が食べたい! »