« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年5月

ホームパーティー

Photo

飲み会→後日ホームパーティーのパターンがけっこう多いような。お料理男子が多いんですよね。

この日もホームパーティーをよく開くという方のお宅へ。総勢9名。家に着くとすでに何品かがテーブルに並んでいました。

Photo_2

すべてお任せ~。お料理を作りながらお酒も作ってくれるというマメぶり。

Photo_3

友達が手土産で持ってきたZopfのパンたち。やっぱり最高においしいshineみんな手が止まらない~

Photo_4

デザートは担当させていただきました。シンプルにショートケーキ。家でスポンジを焼いて、こちらで仕上げ。生のブルーベリーが手に入らなかったのがちょっと残念。

Photo_5

皆さんに喜んでいただけてよかったぁ。

お昼から夜まで電気をつけずにJ-WAVEから流れるクラシックやジャズをBGMに7時間語りっぱなし。全員がお年頃、色々悩みがあるものです。

みんな幸せになりますようにbell (もちろん私も・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

高知に行ってきました。

Photo_11

2日目は高松からしまんと号に乗って高知へ!高知にもお友達が住んでいるので、お友達を訪ねて~

駅の改札を出るとさっそく龍馬さんがeye

Photo_9

そしてこの日は日曜日ということもあり、大賑わいの朝市に連れて行ってくれました。

Photo_10

朝市で大人気という「いも天」を是非ってことで、お友達が買ってくれましたー。

Photo_12

これがめっちゃおいしい!さつまいもがしっとりしてて甘くて、生地がサクッとしてて油っぽくない。止まらないおいしさ~ あぁ、また食べたいhappy01

そして朝市を進むと、市場が。ひろめ市場。暑かったこの日、ここでビール決定!

わぉ~かつおが藁でガンガン焼かれているー

Photo_13

食べます!かつおのたたき!!

Photo_14

うまーいshine他にも鍋焼きラーメンや四万十あおさの天ぷら、高知のトマトなんかも食べました。こういう所が家の近くにあるとか羨ましい~もっと食べたいものたくさんあったなぁ。

おなかいっぱいになり、ビールでテンションがさらに上がったところで、市内観光。

まずは高知城。天守閣からの眺め綺麗だったー。風がとーっても気持ちよくて、ふぅっと深呼吸。震災で緊張した生活から離れられた瞬間でした。

続いては、毎週見てました龍馬伝!申し込んでいた龍馬のゆかりの地をめぐるツアーへ。

Photo

ガイドのおじさんに説明を受けながら、ぶらり。きっと昔はこうだったんだろうな、龍馬さんはこんなだったのかな、なんて思いを巡らせながら楽しく街歩きが終了。こういうツアー好き。次回は桂浜まで足を伸ばしてみたい!

そして、お友達がよく行くという「土佐茶cafe」でおいしいお茶とスイーツをいただいて。そんなこんなで飛行機の時間。。。

高知すごい好きになりました!歴史的なものとおしゃれなものが同居した面白い街。また絶対行くぞ!お友達にもまた早く会いたい。

帰りの飛行機は怒られずに乗れましたが、相変わらずよく揺れましたcoldsweats01

楽しい2日間、お友達のみんな、本当にありがとうでしたーheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高松に行ってきました

GWに四国に行ってきました。

当時高松に住んでいた子とお友達になったのをきっかけに、四国に遊びに行くようになって、今回は1年ぶりの2回目。

一日目は高松へ。

まず、空港で朝ごはん食べてたら、飛行機に乗り遅れそうになって、手荷物検査のところですごく怒られ、、、喉カラカラで飛行機乗ったら気流が悪くて揺れが続いているのでドリンクのサービスは中止と言われ(最終的にはいただきましたが)、、、飛行機降りてお手洗いに行っている間にバスに置いていかれ、、、さすがゆるい私たちの旅って感じの始まりでしたcoldsweats01

高松に着き、お友達と合流~すぐにうどんsign01今回連れて行ってもらったお店は「うどんバカ一代」。

Photo_5

セルフです。うどんの種類がたくさんあって迷う~けど初心者なので、一番シンプルなぶっかけを注文。天ぷらとかのトッピングを選んで、お会計。

店内には大きいテーブルがあって、みんな相席でささっとうどんを食べる。想像していた香川のうどん屋さんって感じでテンションup

Photo_6

おいしいなぁ~~ 大好き!さぬきうどん♪もっと食べたいな~と思いつつ、次に向かったのは喫茶店(カフェじゃないよ)へ。

Photo_7

なぜここかというと。私達が行った3日前に大好きな吉井和哉様が来店したというお店。そうと聞けばもちろん立ち寄らねばーと決めていたのです!

ベタですが、吉井さんが座った席と同じ席に座り、彼が撮った写真と同じアングルの写真を撮ってみるsmile

Photo_8

店内はとーってもかわいくて、クラシックがかかっていて、ゆっくりさせていただきました。

そのあとはカラオケに行ったり、ライブに行ったりして過ごし、夜は本当は行きたかったバーがあったのですが、この日は貸切営業だったので断念。次回リベンジ!近くの居酒屋さんでワイワイ飲んで、二次会はカフェでスイーツ食べて、一日が終わりました。

あっという間の一日。楽しかった!一緒に楽しんでくれたお友達、ありがとうsign03

明日は高知へ~train

| | コメント (1) | トラックバック (0)

インペリアルバイキング サール@帝国ホテル

行ったことなかったんですー、インペリアルバイキング サール

言わずと知れた日本で初めてバイキング形式を伝えたレストランです。職場の方に連れて行っていただきました。この日は雨の平日。店内は混雑なく、ゆーっくり堪能させていただきました♪

バイキングとは思えない手の込んだ上品なお料理達がたくさんあって、目移りhappy02

待ちきれず・・・一皿目からメイン!

Photo

ローストビーフ。やわらかーい!おいしい!2皿いただきました。だってお肉好きshine

他にもこんなのや、

Photo_2

こんなのや、

Photo_3

デザートもたくさーんあって、どれもおいしかった!

Photo_4

ちょっと贅沢バイキングしたくなったら行きたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚肉が食べたい!

豚肉が食べたかったので、最近行ったお店。

Photo

美肌コラーゲン鍋 豚しゃぶしゃぶ GINZA 春夏秋豚

銀座をフラ~っと歩いている時に通りがかって、予約なしで入ってみたのですが、テレビや雑誌によく出てるみたいですね。混み合う時間帯に行くなら予約した方が良さそう。

コラーゲンのスープに、越後魚沼健康豚のバラとロース、お野菜は葱のみのしゃぶしゃぶ。お肉と葱は食べ放題です。

ポン酢やごまだれの他に、たくさんの薬味や数種類のお塩が出てくるので、色々味を変えながら食べられます。

おいしいし、お店も綺麗だし、けっこう気に入りました♪

そして、お次は・・・

Photo_2

はい!サムギョプサル!サンチュでお肉と葱とお味噌をくるんでパクリ!おいしいですよね~

韓豚屋

こちらチェーン店なので色んなところにあります。会社の近くにあることもあって、ランチでもよく行くくらいけっこう好きなお店です。

新橋店は土曜日に限りサムギョプサル、ミッパチャン食べ放題、飲み放題付\2,480のお得なコースがあるそうです。どれくらい食べれるものなのかな?今度試してみます!

って書いてるうちにまた食べたくなってきたーーーbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »