« 高松に行ってきました | トップページ | ホームパーティー »

高知に行ってきました。

Photo_11

2日目は高松からしまんと号に乗って高知へ!高知にもお友達が住んでいるので、お友達を訪ねて~

駅の改札を出るとさっそく龍馬さんがeye

Photo_9

そしてこの日は日曜日ということもあり、大賑わいの朝市に連れて行ってくれました。

Photo_10

朝市で大人気という「いも天」を是非ってことで、お友達が買ってくれましたー。

Photo_12

これがめっちゃおいしい!さつまいもがしっとりしてて甘くて、生地がサクッとしてて油っぽくない。止まらないおいしさ~ あぁ、また食べたいhappy01

そして朝市を進むと、市場が。ひろめ市場。暑かったこの日、ここでビール決定!

わぉ~かつおが藁でガンガン焼かれているー

Photo_13

食べます!かつおのたたき!!

Photo_14

うまーいshine他にも鍋焼きラーメンや四万十あおさの天ぷら、高知のトマトなんかも食べました。こういう所が家の近くにあるとか羨ましい~もっと食べたいものたくさんあったなぁ。

おなかいっぱいになり、ビールでテンションがさらに上がったところで、市内観光。

まずは高知城。天守閣からの眺め綺麗だったー。風がとーっても気持ちよくて、ふぅっと深呼吸。震災で緊張した生活から離れられた瞬間でした。

続いては、毎週見てました龍馬伝!申し込んでいた龍馬のゆかりの地をめぐるツアーへ。

Photo

ガイドのおじさんに説明を受けながら、ぶらり。きっと昔はこうだったんだろうな、龍馬さんはこんなだったのかな、なんて思いを巡らせながら楽しく街歩きが終了。こういうツアー好き。次回は桂浜まで足を伸ばしてみたい!

そして、お友達がよく行くという「土佐茶cafe」でおいしいお茶とスイーツをいただいて。そんなこんなで飛行機の時間。。。

高知すごい好きになりました!歴史的なものとおしゃれなものが同居した面白い街。また絶対行くぞ!お友達にもまた早く会いたい。

帰りの飛行機は怒られずに乗れましたが、相変わらずよく揺れましたcoldsweats01

楽しい2日間、お友達のみんな、本当にありがとうでしたーheart01

|

« 高松に行ってきました | トップページ | ホームパーティー »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/39991016

この記事へのトラックバック一覧です: 高知に行ってきました。:

« 高松に行ってきました | トップページ | ホームパーティー »