« 札幌食べ歩き@またアイス「雪印パーラー」 | トップページ | スペインバル Mon‐Rico@三田 »

札幌食べ歩き@さよなら北海道。ラストはたまご屋さんのシフォーンケーキと豚丼

3日目。

衝撃のライブが終わり、明け方まで飲んで歌ってやさぐれて朝を迎えました。

おはようございます。本日帰ります。

朝はホテルで食べて、チェックアウトして、エスタの地下でお土産を買いに行きました。頭がぼーっとして、どれだけ買えばいいか思考力低下なう。。。

1年以上前にネット上で出会ったシフォンケーキ。

ちょっと思い入れがあって、北海道に行く日があったら、絶対に買いに行こうと決めていました。これは忘れてなかったsweat02

永光農園の「たまご屋さんのシフォンケーキ」

ドキドキ。あった!ここここ!

ショーケースにシフォンケーキがずらっと並びます。

バニラ、チョコ、マーブル、紅茶、かぼちゃ、メープル・・・賞味期限2日くらいのところ、ほぼ全種類を購入。しばらくシフォン祭りだわ。

嬉しくて店員さんにずっとここのシフォンが食べたかったんです!と熱い思いを語ってしまいました。店員さんとっても親切でしたhappy01

あ、写真ありません。撮り忘れました。。。

そのほか定番の六花亭などでお土産を購入し、新千歳空港へ。

さすが夏の北海道、空港が大混雑。羽田行き、手荷物検査で大渋滞。を横目にラスト北海道ごはん、花畑牧場「ホエー豚の豚丼」

Photo_7

東京でも食べれるのかな?

本場、帯広に行ったらおいしいお店いっぱいあるんだろうけど、空港で食べたものにしてはおいしかったです。

これで今回の札幌の旅は終わり。思い出がたくさん出来たいい旅でしたhappy01

|

« 札幌食べ歩き@またアイス「雪印パーラー」 | トップページ | スペインバル Mon‐Rico@三田 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/41639590

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌食べ歩き@さよなら北海道。ラストはたまご屋さんのシフォーンケーキと豚丼:

« 札幌食べ歩き@またアイス「雪印パーラー」 | トップページ | スペインバル Mon‐Rico@三田 »