« bills@お台場 | トップページ | カイバル@銀座 »

ホームパーティー

3月11日。震災の夜。

JRが早々に止まり、落ち着かないオフィスに泊まるしかないと思っていたところ、翌日ホームパーティーをやる予定にしていたお隣の部の男子がすでに歩いて帰宅していた。

明日家に行く予定だったわけだし、今夜から行っていい?いいよ!ってことで、夜中に女子3人で押しかけさせてもらいました。

彼の家はとても素敵。オフィスにいるなんかよりずっと落ち着けて、余震が続いていたとはいえ、TVで見る帰宅難民を思えば贅沢な震災の夜を過ごすことができました。(シャンパンとか飲んでたしbar)感謝感謝。

それで、当然翌日のパーティーは延期になって、落ち着いたらまたって言ってから半年、やっと開催することができました。

なにぶん良く知る会社の仲間たちなので、まったりスタートして最後までまったり。

お料理は私が担当しました。

ジャンボマッシュルームのガーリックソテー

Photo_2

山盛りのマッシュポテトとキルシュで焼いたソーセージ

Photo

鶏のロール ケッカソース (雅子先生のレシピで♪)

Pateli

コーンと枝豆のキーマカレー

Photo_3

ごはんをお釜で炊いたので、めっちゃおいしかった!ガスに釜炊きお任せコースがあって、火加減の調整いらず。便利~

Photo_4

鶏ロールの材料のアスパラとアンチョビが余ったので、追加でパスタを。

Photo_5

震災の翌朝、家主が豆をガリガリやって一杯ずつ丁寧に入れてくれたコーヒーが本当においしかった。この日もパーティーの最後に入れてくれましたconfident

Photo_6

会社の子の結婚式の映像を見て感動したり、TV見たり、ユーチューブ見たり、話したり、10時間くらいがあっという間に過ぎていきました。

こういう一日も楽し。

また開催しましょうsign01

|

« bills@お台場 | トップページ | カイバル@銀座 »

お料理・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/42015800

この記事へのトラックバック一覧です: ホームパーティー:

« bills@お台場 | トップページ | カイバル@銀座 »