« 笠原将弘先生の日本料理教室 | トップページ | 笠原将弘先生の日本料理教室 »

わいんのある12ヶ月 自家製酵母クラス

自家製酵母のクラスも残すところあと2回。2年があっという間だな~

今回のメニューはクロワッサン。そして苦手な折込み・・・。イーストのクロワッサンのレッスンの時、途中で投げ出してしまったので、今度こそリベンジ!と思ったのですが、やっぱり得意でありませんでしたdown

クロワッサンに合わせたお料理。めちゃくちゃおいしかった!今度のホームパーティーで作りたいな。

2012011416440000

ざっくざくの存在感たっぷりのクロワッサン。絶品♪

2012011416470001_4

お教室で仕込んだ生地をお持ち帰りして、家で焼成。銅板使用。

2012011502490000_2
家族に大好評でした~!復習しないといつまでたっても折込みが上達しないから自主練します。。。

今回も楽しいレッスンでした♪

|

« 笠原将弘先生の日本料理教室 | トップページ | 笠原将弘先生の日本料理教室 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

クロワッサンは作るの勇気いるよね~
何度も習ってるのに、やっぱり折込は思い通りにいかない・・・
ということで、買って食べますhappy01

投稿: あき | 2012年2月 4日 (土) 14時30分

クロワッサン、美味しそう〜!!
お持ち帰り生地も、すごく良い感じですね♪

何だか、クロワッサン食べたくなってきた。
私も、お店でばかり購入しないで、たまには頑張って作ろうかな(笑)

投稿: TECTO | 2012年2月 2日 (木) 12時16分

tamakiさん

雅子先生のクロワッサンはおいしいよね~
頑張って作ってね!

投稿: あき | 2012年1月24日 (火) 23時16分

わ~。前回の投げ出しちゃったやつ思い出しました。
あれからもう2年経つのね。早いなぁ~。
美しいクロワッサン。
私は今週末です。さて、投げ出さずにできるのか???うふふ。

投稿: tamaki | 2012年1月24日 (火) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/43811743

この記事へのトラックバック一覧です: わいんのある12ヶ月 自家製酵母クラス:

« 笠原将弘先生の日本料理教室 | トップページ | 笠原将弘先生の日本料理教室 »