« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

またまたホームパーティー

うちの会社の人たちってホームパーティー好きなのかな。まあ、きっと休日でも遊べる仲ってことかな。

今回は、昨年の震災の夜を共に過ごしたメンバーで、同じ3/11に集まろうという趣旨でした。

震災の夜、帰れなくなった私たちを避難させてくれた隣の部の男子のマンション。本当にこの家があってどれだけ救われたことか。。。今ではすっかり第2の家のような存在にsmile

バタバタとお料理したり、DVD見てたら、わーーっ、もうすぐ14:46!急いで全員TVの前に集合。一緒に一分間の黙とうをしました。

お料理はいつものように私が担当させてもらいました。

リクエストのバーニャカウダ

2012031115100000
まぐろのステーキ

2012031115360000
サムギョプサル風

2012031116200000
写真撮り忘れましたが、このあとにカレーをお出しし、

デザートはリクエストのフレンチトースト。

2012031120480000_4

フレンチトーストは私も大好きなので、今まで幾度となく作ってきましたが、リクエストとなると、改めて試作してみようかと思い、いつもと違う作り方で作ってみました。中はとろーっと柔らかく、外はキャラメリゼで少しカリッとさせて。我ながらこれは美味smile

こうして、温かい家で、温かいものをみんな笑顔で食べることができる幸せ。かみしめました。

友達が大好きなK-POPのDVD、私が好きなゆずのDVDを見せ合いっこし、良さを主張し合い、あーだこーだ言われ・・・というとりとめのない時間。

日曜日だというのに、あっという間に0時近く。

大切なともだち。いつもありがとう。これからもよろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥一代@田町

職場の女子+課長で行ってきました。

後輩が前々から行きたがっていた田町にある鳥一代。

こちらのお店はサムゲタンが有名ですね。

2012022219550000

骨まで食べれるやわらかさ。スープもおいしい!

赤い(辛い)方のサムゲタンも頼みました。どっちもおいしいです。だから、多目の人数で行って、両方食べたらいいと思いますsmile

お店はかなりわいわいガヤガヤで、声を張ってしゃべらないといけない感じです。そんな居酒屋的雰囲気の中で、おいしいサムゲタンや焼き鳥が食べれるなんて不思議な感じ。

また食べに行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームパーティー

会社の先輩宅へ料理担当としてお呼ばれしてきました。

今回は10名のホームパーティーです。

作ったお料理たち。リクエストはカレー。

バーニャカウダ

2012021214450000
マッシュルームのアヒージョ

2012021214410000
牛すじのトマト煮込み

2012021215500000

ピザ2012021218020000_2
えびのイエローカレー(タイカレー)

2012021218260000_5
チキンのカレー

2012021218340000_7
そして後輩が鯛をさばいてお刺身、湯引き、あら汁にしてくれました!すごい!

2012021215420000_4
みんなでまったりゆっくり、とりとめのない話をして。

こういうのも幸せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡に行ってきました

ちょっと前の話になりますが、福岡に4日間行ってきました。初九州上陸!

福岡、いいところだと聞いていましたが、私も非常に気に入りました!

食べ物はおいしいし安いし、街は賑やかだし。

お店の人やタクシーの運転手さんや。気さくで優しい人々にたくさん出会いました。

もつ鍋は食べなきゃねってことで、王道の「やま中」。

2012021821120000
店内は、銀座か赤坂かっていうラグジュアリー感。もちろん、おいしゅうございました。

そして、印象的なお店。知り合いの方に紹介していただいたスリランカカレーのお店「ツナパハ」。人気店のようで、開店するとすぐに満席になっていました。

2012022011450001_4
からーい!でもうまーい!水をだいぶ飲みましたが、ペロッと完食。癖になるおいしさでした。

けっこう食べたけど、まだ食べきれなかったものがあるので、また機会があれば行きたいと思います。

楽しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »