« 鳥一代@田町 | トップページ | 笠原将弘先生の日本料理教室 »

またまたホームパーティー

うちの会社の人たちってホームパーティー好きなのかな。まあ、きっと休日でも遊べる仲ってことかな。

今回は、昨年の震災の夜を共に過ごしたメンバーで、同じ3/11に集まろうという趣旨でした。

震災の夜、帰れなくなった私たちを避難させてくれた隣の部の男子のマンション。本当にこの家があってどれだけ救われたことか。。。今ではすっかり第2の家のような存在にsmile

バタバタとお料理したり、DVD見てたら、わーーっ、もうすぐ14:46!急いで全員TVの前に集合。一緒に一分間の黙とうをしました。

お料理はいつものように私が担当させてもらいました。

リクエストのバーニャカウダ

2012031115100000
まぐろのステーキ

2012031115360000
サムギョプサル風

2012031116200000
写真撮り忘れましたが、このあとにカレーをお出しし、

デザートはリクエストのフレンチトースト。

2012031120480000_4

フレンチトーストは私も大好きなので、今まで幾度となく作ってきましたが、リクエストとなると、改めて試作してみようかと思い、いつもと違う作り方で作ってみました。中はとろーっと柔らかく、外はキャラメリゼで少しカリッとさせて。我ながらこれは美味smile

こうして、温かい家で、温かいものをみんな笑顔で食べることができる幸せ。かみしめました。

友達が大好きなK-POPのDVD、私が好きなゆずのDVDを見せ合いっこし、良さを主張し合い、あーだこーだ言われ・・・というとりとめのない時間。

日曜日だというのに、あっという間に0時近く。

大切なともだち。いつもありがとう。これからもよろしくね。

|

« 鳥一代@田町 | トップページ | 笠原将弘先生の日本料理教室 »

お料理・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/44528253

この記事へのトラックバック一覧です: またまたホームパーティー:

« 鳥一代@田町 | トップページ | 笠原将弘先生の日本料理教室 »