« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

蟻月 HANARE店@代官山

パン教室の自家製クラス卒業お食事会で蟻月に行ってきました。お久しぶり!

2500円のコース。しょうが、サラダ、酢モツ、煮物、鶏のから揚げ、厚焼き玉子、もつ鍋、〆もの。

もつ鍋はおかわりができて、味を変えることもできました。安くてボリューム満点!

白(味噌)

2012042820260000
赤(しょうゆ)

2012042819500000
やっぱり白がおいしいなぁ。

HANARE店は個室も充実しているし、恵比寿店よりゆっくりできる気がしました。次の日が必ず会社が休みの日に(匂いがけっこう残るので・・・)また行きたいな。

2年間レッスンでご一緒させていただいた皆さんと終始賑やかに楽しく飲んで食べて。

やっぱりいいお教室だなって、思います。

2年間ありがとうございました。そして、またこれから2年間よろしくお願いしますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚舞@代々木上原

パン教室で食事をしてワインをいただいた後に、みんなで薬膳火鍋を食べに行きましたsmile

2012041419420000
辛くて、体に良さそうな薬膳がしっかり。

お野菜やお肉をたっぷり入れていただきました。

はぁ、満腹。

お教室の生徒さんって、みんな明るくて元気で若々しくてキラキラしてる。

憧れの女性がたくさん。素敵なお話も聞けました♪

楽しい土曜日の夜でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わいんのある12ヶ月 ホシノ酵母クラス

パン教室、今年の4月から新しいクラスが始まりました♪

イースト、自家製酵母の各2年コースを経て、次はホシノクラス。5年目です~

ホシノでパン作りは初めてなのでドキドキ!

でも生徒さんは仲良しさんばかりなので、大盛り上がりup

飲み会?いえ、パン教室ですhappy01

2012041417010000
お料理は今回もとーってもおいしかったぁ!工夫がいっぱい。

ホシノのパンって重いイメージだったけど、先生のパンは軽くて好き。おいしい。

そして先生のキュートさはほんと憧れの大人の女性ですnote

また来月!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笠原将弘先生の日本料理教室

季節ごとに開催される賛否両論のシェフ、笠原さんのお料理教室に行ってきました。

もう通い始めて2年以上になるかな?

今回のメニューはこちら。

2012041511120000

春ですね~

2012041513340000
いかめしって初めて作った!簡単でおいしい!家でもすぐに出来ちゃいます。
2012041514080001
ムースの作り方が斬新!マシュマロね~ なるほどね~

レッスンのあとはシェフとの記念撮影で行列happy01 綺麗な生徒さんが多い気がするshine

今回も楽しいレッスンでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »