« 2012年5月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年7月

笠原将弘先生の日本料理教室

賛否両論の笠原シェフのお料理教室に行ってきました。

季節ごとのお楽しみ♪

今回は夏のお料理。

2012070811030000

すいかと梅干のすりながしなんてすごい斬新happy02

お料理はこちら~

2012070814020000_2

どれもとってもおいしくて、さっそく復習がてら、両親に食べてもらいました。

教えていただくのは、いつも手軽にできるお料理ばかりなので、普段の夕食で助かってます。

今回も楽しいレッスンでした。お店にもお伺いしますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイツリーに行ってきました

仕事関係で、事前予約が必要なこの時期にスカイツリーに行かせていただきました!

七夕って毎年お天気悪いね~

白ーい雲に覆われたスカイツリーを見て、登ってもきっと雲しか見えないねぇ、、、なんて言いながらまずは近くで朝ごはん。

朝からコース料理をcoldsweats01

2012070710000000

2012070710200000_4
デザートまでしっかりいただきました。

さあ、いよいよスカイツリーに入りますよ~

2012070712040000
エレベーター早い!揺れない!すごい快適!

展望台に到着flair

2012070712590000
うぉ~クラクラする~wobbly めまいなのか、スカイツリーが揺れているのか?高いところは得意でない!

空いていたので、さらに上の展望台にも行ってみた。100m違うだけですごく景色が違う!

雨だったわりに、眼下はよく見えました。

2012070713150000
展望台のカフェでスカイツリーソフトを買ってみました。ブルーベリーのお酢がかかってます。ソフトクリームおいしいです。お酢はなくてもよかったsweat01

そんなこんなでクラクラしながらもゆっくり楽しんで、ソラマチに降りてきましたが、こちらはしっかり混んでいて、レストランはどこも行列だったのであきらめました。

押上はなかなか行く方面ではないのですが、いつかまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味ちゃん@新大久保

新大久保の味ちゃんに行ってきました!

とにかくこちらは分厚いサムギョプサル!

運ばれてきた瞬間、肉食の私のテンションはMAXでございますup

2012070320140000_2

2cmくらいありそう。

一人前でも量がけっこうあるので、他のお料理を頼みすぎないように!

あとはチーズチヂミが絶品でした。

がっつりお肉食べたい時にまた行きたいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年10月 »