« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

コーンパンケーキ

コーンパンケーキ

試作。
またも写真に変わり映えありませんね。

ホールのコーンと、コーンポタージュスープ入り!
前回の試作でクリーム状のコーンをふんだんに入れたら、餅のようになってしまい・・・レシピを変えてリベンジです。

コーンの甘さは良し。もちっとした生地。好み的にはもっとふわっとしてた方がいいな。

失敗ではないけど微妙(;´▽`A``
また頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レモンパンケーキ

大好きなパンケーキ、たくさん食べ歩いていますが、週末は自作のパンケーキの試作です。
もっぱら生地の試作。なので、写真が地味です(゚ー゚;
トッピングの研究はそのうち・・・

レモンパンケーキ。

2013030914560000
レモンと牛乳、重曹でふんわり感がいい感じに出てます。
レモンの香りも生きてる。

これは、成功(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きパンケーキ@Cafe&Diner868

渋谷もパンケーキの名店多いですよね。
用事までのちょっとの時間も無駄にせず、パンケーキのために使いますhappy01

渋谷公会堂の向かい辺りにあるDiner868さん。

2013031119170000
2013031119110000
小さ目のパンケーキ3枚にアイス2種類が2つずつ、生クリーム。
この素敵な盛り付けにテンション上がります。
生地はすごくもっちりしてる。
あまりもっちり生地は得意ではないのですが、こちらのは違和感なくいただけました。
ごちそうさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きパンケーキ@ラテグラフィック

町田にある新しいカフェ、「ラテグラフィック」のパンケーキがこれまたすごいと聞いて行ってきました。

2013031015340001
メレンゲたっぷりの半熟パンケーキ。生地とろとろです。
いちごのソースもおいしい。
全部がとろとろで、飲むように(!?)さらさら~と食べれてしまいました。
何か歯ごたえのあるものが入ってるとさらにいいかも。

こちらもオリジナリティー高い!
町田方面に行くときはまた伺います。ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きパンケーキ@ノーリザベーションズ

人形町にある鉄板焼きのバーというか飲み屋さんで日曜日の15時から18時限定で出しているパンケーキがすごい!と聞いて、心を弾ませて行ってきました。

2013031717160000わおー!厚いパンケーキが3枚にたっぷりの生クリームがとろ~り。
さらに横から。

2013031717160001
大きな鉄板で丁寧に全面を焼いて仕上げているようです。

はぁ、生地にナイフを入れ、口に入れるまでの数秒の、全神経が集中する感覚・・・いざ。

うっまーヽ(´▽`)/
メレンゲ入りの記事はふんわりしているんだけど、軽すぎず、もっちり感もほどよく、周りのカリッとした食感もほどよく。
これはおいしい!
生クリームはあまり甘くなくて、ゆるめで生地に合います。
ゆずジャムの酸っぱさもいいアクセントだし、見た目以上に複雑に計算された、とてもおいしいパンケーキ!

他のお店では食べれない、オリジナリティーの高さに感動!
また近々食べに行きます!ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »