食べ歩き

とうもろこしソフト@河口湖

とうもろこしとか、コーンポタージュとか、嫌いな人いないでしょ!?って思うくらいおいしいですよね~

河口湖付近にとうもろこしのソフトクリームがあると知り、ずっと食べたいと思い続けていました。
それが、今年はさくらんぼ狩りに山梨に行くことになり、念願のとうもろこしソフトに出会うことができました!!(感激☆)

2013062316030000
コーンポタージュの味!あぁ、おいしい。よかった、食べれて!

あ、メインのさくらんぼももちろんおいしかったです。

2013062311450001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きパンケーキ@ザ・パントリー

国際フォーラム近くの新東京ビル1Fにあるカフェ。
とっても普通な佇まいのカフェなのですが、こちらのパンケーキが絶品!!

プレーンにアイスと生クリームをトッピング。

2013061918260000
私が嫌いなもちもち感がなく、しゅわっと溶けるような口どけの良い生地。
これは噂通りのおいしさ!
思わず、店員さんに、「すごいおいしいです!」と声かけちゃいました。

会社帰りにさらっと寄れてしまう場所にこんなにおいしいパンケーキがあるなんて!
お店に吸い込まれすぎないように理性を働かせなければ(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きパンケーキ@埼玉

地元埼玉にもパンケーキ専門店がどんどん増えています。

少しずつ、制覇していきたいと思ってます。

まずは、大好きでたびたびお伺いしている川越のマチルダ。
こちらではいつも食事系を。ボリュームたっぷりで、見た目からしてガッチリ掴まれちゃいます!!
生地もサイドのお料理もとってもおいしくてニヤニヤしちゃいますねー

2013060811540000
続いては、東川口のcafe punana。
生地がふわんと口どけよく、好きなタイプ。こちらもお気に入りです。近くにおいしいパンケーキ屋さんがあるってなんという幸せ☆

2013061514360000

お次は、時間があまりない時、逆にちょっとだけ時間ができた時にササっと食べれる駅構内のお店。
大宮のパークサイドカフェ。生クリームたっぷりです。

2013061616160000
まだまだ埼玉パンケーキ食べ歩きは続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きパンケーキ@MOGMOG

大好きパンケーキ@MOGMOG

MOGMOGさんのfacebookに、季節のジャムのリクエストありますか?と書かれていたので、無邪気にアメリカンチェリーと、ジャムではないけど大好きなカスタードクリームをリクエストしてみました。

そうしたら、本当にお店の方がカスタードクリームを一生懸命試作をしてくださり、とうとうこの5月に春の限定メニューとして、「ダブルクリームストロベリーパンケーキ」の発売が決定したと連絡が!!(*゚▽゚)ノ

あまりに嬉しくて、GWに入ってから飛んで行ってきましたよ!

メレンゲたっぷりのふわふわ生地に待ってました!カスタードクリームさんっ!
もちろん生クリームさんも♪
いちごのさらっとしたソースとフレッシュのいちご。
これにメイプルシロップをタラ~っと。。。

さぁ、いただきます!!の瞬間の写真です↑ワクワク♪

これはおいしー!

カスタードは単体は甘さ控えめ。
これにいちごのソースやメイプルシロップがかかって絶妙なバランスに計算されている。
冷蔵庫の中がカスタードでいっぱいになるくらい日々試作を重ねたそうです。

あぁ、嬉しい~(≧∇≦)
また近々食べに行こう!

カスタードは5月以降もトッピングとしてレギュラー化されるようです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きパンケーキ@Cafe&Diner868

渋谷もパンケーキの名店多いですよね。
用事までのちょっとの時間も無駄にせず、パンケーキのために使いますhappy01

渋谷公会堂の向かい辺りにあるDiner868さん。

2013031119170000
2013031119110000
小さ目のパンケーキ3枚にアイス2種類が2つずつ、生クリーム。
この素敵な盛り付けにテンション上がります。
生地はすごくもっちりしてる。
あまりもっちり生地は得意ではないのですが、こちらのは違和感なくいただけました。
ごちそうさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きパンケーキ@ラテグラフィック

町田にある新しいカフェ、「ラテグラフィック」のパンケーキがこれまたすごいと聞いて行ってきました。

2013031015340001
メレンゲたっぷりの半熟パンケーキ。生地とろとろです。
いちごのソースもおいしい。
全部がとろとろで、飲むように(!?)さらさら~と食べれてしまいました。
何か歯ごたえのあるものが入ってるとさらにいいかも。

こちらもオリジナリティー高い!
町田方面に行くときはまた伺います。ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きパンケーキ@ノーリザベーションズ

人形町にある鉄板焼きのバーというか飲み屋さんで日曜日の15時から18時限定で出しているパンケーキがすごい!と聞いて、心を弾ませて行ってきました。

2013031717160000わおー!厚いパンケーキが3枚にたっぷりの生クリームがとろ~り。
さらに横から。

2013031717160001
大きな鉄板で丁寧に全面を焼いて仕上げているようです。

はぁ、生地にナイフを入れ、口に入れるまでの数秒の、全神経が集中する感覚・・・いざ。

うっまーヽ(´▽`)/
メレンゲ入りの記事はふんわりしているんだけど、軽すぎず、もっちり感もほどよく、周りのカリッとした食感もほどよく。
これはおいしい!
生クリームはあまり甘くなくて、ゆるめで生地に合います。
ゆずジャムの酸っぱさもいいアクセントだし、見た目以上に複雑に計算された、とてもおいしいパンケーキ!

他のお店では食べれない、オリジナリティーの高さに感動!
また近々食べに行きます!ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うしごろバンビーナ@恵比寿

うしごろバンビーナ@恵比寿

うしごろバンビーナ@恵比寿

うしごろバンビーナ@恵比寿
恵比寿のうしごろバンビーナに行ってきました。
肉食女子8名!

人気店ですよね。
もちろん満席でした。

サーロインのすき焼き。
お肉柔らかい!うまー

極上希少部位の特選盛り、バンビーナ焼き、バンビーナステーキ、あと数種類のお肉と、サラダ、サイドメニューなどなどたくさん食べました。
そうそう、サイドメニューの中でトマトモツ煮込みがすごいおいしかったです!
ワインはALL2900円で、乾杯のビールのあとはワインを数本いただきました。

一人6000円くらいでした。

ただ、テーブルがまだいっぱいであろうと、次々とお料理が運ばれてきて、落ち着かない。
回転させるためかな?
店内も狭めだし、ゆっくりする雰囲気ではないですが、お料理はおいしかったです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

会社帰りの糖分補給②

会社帰りの糖分補給②
仕事帰りの通り道の誘惑。
有楽町ルミネの京はやしやの抹茶ソフト。
抹茶アイス、抹茶ソフト、あんこ、白玉。

あー、ほんとおいしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社帰りの糖分補給①


仕事帰りに甘いものをガッチリ食べたーい時に立ち寄るのは、丸ビルのnana's green tea。
食べるのはもちろんパフェ!
抹茶パフェも好きだけど、黒胡麻のパフェもおいしい。

パフェってこの歳になってもやっぱりテンション上がる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧